> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 「山本病院」手術死事件、逮捕の元主治医が病死(読売新聞)
 奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」(解散)で2006年、肝臓の腫瘍(しゅよう)摘出手術を受けた男性(当時51歳)が死亡した事件で、業務上過失致死容疑で逮捕された元主治医の塚本泰彦容疑者(54)が25日朝、拘置中の県警桜井署2階留置場で倒れているのを署員が見つけた。

 塚本容疑者は病院に搬送されたが死亡した。県警は病死とみて、死因を調べている。

 県警によると、塚本容疑者は同日午前7時頃に起床し、洗面を済ませて留置場個室に戻った。その後、うめき声が聞こえ、署員が見に行ったところ、倒れて意識がないのを発見。すでに心肺停止状態だった。

 塚本容疑者は、ここ数日、睡眠や食事をとれない状態が続いていたといい、24日には病院で点滴を受けていた。

 塚本容疑者は、同病院元理事長の山本文夫被告(52)(詐欺罪で実刑判決を受けて控訴中)と6日に逮捕され、26日に起訴される予定だった。

<五輪スピード>長島選手に報奨金1000万円…所属の企業(毎日新聞)
民主政調復活を否定=首相(時事通信)
ACSA交渉開始を確認=岡田外相、ラッド豪首相と会談(時事通信)
<訃報>山下一海さん77歳=俳文学者(毎日新聞)
日本酒“良・縁”イタリア料理 リゾットに純米大吟醸(産経新聞)
[PR]
by rkwyp7ofa3 | 2010-02-26 00:25