> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 中曽根元首相「世界遺産実現したい」 ふじさんの日フォーラム(産経新聞)
 富士山の世界遺産登録を目指して活動中のNPO法人(特定非営利活動法人)富士山を世界遺産にする国民会議は23日、東京都千代田区の星陵会館で、「ふじさんの日フォーラム2010」を開催した。

 冒頭、国民会議会長の中曽根康弘元首相が「私たちが待ち望む富士山の世界遺産登録に向け、国民としての誇りを実現したい」とあいさつ。副理事長の遠山敦子元文部科学相が、今後の課題について講演した。

 この後、「富士山」を作詞・作曲した芥川賞作家の新井満さんと、静岡県出身の女優、長澤まさみさんが、富士山の思い出を対談形式で語った。

 富士山は平成19年にユネスコの世界遺産の暫定リストに登録。国民会議は24年の本登録を目指している。

父運転の重機にはねられ、女児死亡 茨城(産経新聞)
<農水省>データ捏造で職員を追加処分(毎日新聞)
18日に米地裁で意見陳述=グーグル訴訟で日本ペンクラブ(時事通信)
<公明>みんなの党に接近 「第三極」づくり模索(毎日新聞)
<普天間移設>福島党首「陸上案」に反対(毎日新聞)
[PR]
by rkwyp7ofa3 | 2010-02-24 16:57

秘書の私の仕事や日常を綴ったブログです。
by rkwyp7ofa3
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧